今年終盤の岩牡蠣

先日の台風が過ぎてから朝と晩は涼しい風が出てきたように感じます。
秋という雰囲気も少しは出てきたでしょうか。

食材も徐々に秋へと移行しており、今年も終わりかけているのが「岩牡蠣」です。

こちらは先日に入荷した宮崎県産の素晴しい極上の岩牡蠣です。

iwagaki-1.jpg

大きさがかなりのため、切ってもらわないと食べられないほどでした。
しかし、味は大振りではなく、凝縮されていてまさに「濃厚な海のミルク」という味わい。
非常に素晴しい味わいでした。

岩牡蠣はレモンで食すのも美味しいですが、ポン酢で食すとその濃厚さがまろやか
になり一段と美味しく感じます。

9月に入りこれほど立派な岩牡蠣が入ることは少ないですが、岩牡蠣がお好きな方は
店に前もってご連絡頂き、店長に依頼頂くと入手できる可能性があるかと思います。

過ぎ行く夏の最後をお楽しみ下さいませ。


鮓&ワインおーじ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)