ワインの造り手がご来店くださいました(ニコライホーフ、クレ・ド・セラン)

先週、オーストリア ヴァッハウでオーストリア最高峰のワイナリー
ニコライホーフのChristine Saahs夫人、

20160421Saahs夫人来店

そして、こちらもフランス ロワールでその名を世界に轟かせる
クレ・ド・セランのニコラ・ジョリーさんの娘さんVirginie Jolyさん
がご来店下さいました。

20160421VirginieJollyさん来店


共に世界を代表するビオディナミの造り手で、江戸前鮓、
会席料理とご自身のワインのマリアージュの良さを
プロの方々にお伝え頂きました。特に今回は抜栓の
時間差を感じて頂くことが大きな目的でした。

私としても、お二人にお会いし、料理と合わせていただき、
大変幸せな時間を共に過ごさせて頂きました。

サース夫人は昨年に引き続き2度目のご来店。
変わらずのワインへの愛情と優しさに包まれていました。
また、ヴィルジニーさんは始めてでしたが、
かのニコラ・ジョリーさんの娘さんで醸造責任者、
ワインへのほとばしる情熱が素敵でした。

会の終了後、個人的にもいろいろと造り手としての哲学、
ご自身のワインについての質問をさせて頂き、いろいろと
理解を深めることができました。

私のワイン会を通じてもまたお伝えしていきたいと思います。

Jolly&Nikolaihof


鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)