本年最後の土曜ランチワイン会

先週土曜日に今年最後の土曜ランチワイン会を行いました。

毎年年末はスパークリングワインの会を催しており、今年も各国のスパークリングをご紹介しました。

毎月定員12名で行わせて頂いておりますが、今回はお申し込みのご希望が特に多かったので
増員して、店を貸切として行わせて頂きました。

IMG_4377.jpg

1)ライテラー シルヒャー フリッツァンテ 2013(オーストリア)
2)ファゾーリ・ジーノ プロセッコ"ラ・コルテ・デル・ポッツォ" 2014(イタリア)
3)アフロス ロウレイロ レゼルヴ ブリュット 2009(ポルトガル)
4)シュロス・ゴベルスブルク ブリュット・レゼルヴ NV(オーストリア)
5)シャルル・エドシック ブリュット・レゼルヴ NV(フランス)

オーストリアワイン大使を一緒に務めていて、公私ともに親しくさせて頂いている
西田大使、別府大使、岩井大使の3名と私が推薦するスパークリングワインを
お客様にご紹介いたしました。

前菜「本鮪の角煮」にシルヒャー、そして、料理「江戸前穴子の蓮蒸し」にアフロス、
江戸前「細魚の昆布締め、しめ鯖の炙り、ハタ(塩と柑橘)、鰤(おろし)、本鮪づけ、甘
海老の昆布締め、帆立のヅケ」に他の3種のワインをお出ししました。

お客様が江戸前の味わいに合わせて3種をお好みで合わせるということで、
マリアージュを発見して頂く楽しみも感じて頂きました。


当店を2010年3月に開店し、江戸前・会席料理とワインというコンセプト
でスタートし、その後、土曜日ランチワイン会も行わせて頂くようになり、
今回で50回目の記念すべき会でした。

あしかけ5年間に渡り土曜ランチワイン会をさせて頂いたのだと、
あらためて気づき、これまでご参加頂いたお客様に感謝を申し上げたいと存じます。

来年以降も江戸前・会席料理とワインという当店のコンセプトに沿って、
土曜ランチワイン会もお客様にさらにご満足いただける会となるよう、
成長させて開催させて頂きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


&ワインおーじ
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

Tag : 寿司 壮石 銀座 すし

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)