入梅と鰯

昨日6/8、関東も梅雨入りとなりました。
平年と同時期とのこと、蒸し暑い日々が続きます。

この時期、鰯(いわし)が好調です。
この時期の鰯は「入梅鰯」「梅雨鰯」とも呼ばれ、脂がのって美味しくなります。
銀座壮石では主に石川県産の旬の鰯をご用意して、刺身、鮓、焼きと、ご提供差し上げております。
また現在のランチ限定季節丼でも、鰯が活躍しています。

iwashi2syoku-001.jpg

夏もなほ心はつきぬあぢさゐのよひらの露に月もすみけり 藤原俊成

(まーぼー)
スポンサーサイト

コメント

No title

季節丼を再開されたときから、何度か店の前まで
伺ってますが、13:30前で閉めてることが多いですよね。
HP通り14時と思って訪れているのにがっかりばかりです。

もうしわけありません

いつもありがとうございます。お昼の営業と夜の営業と、使用するシャリは毎回炊いて切っておりますので、どうしてもお客様の多少で必要なシャリの量が異なっております。お昼の営業は、コース以外に予約をいただいておりませんで、なかなか予想が難しい状態です。

このため、シャリがなくなった時点で店を閉めさせていただいておりますので、ご不便をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

これも、できるだけ美味しいお鮓をお客様に提供差し上げるという姿勢ですので、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

最近は早めになくなることが多いので、店の方でも準備する量を増やしております。是非またご来店いただけると幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)