節分と恵方巻

大寒を過ぎ、一年で最も寒いとされる季節になりました。
明日は東京でも雪がちらつくかもしれませんね。

2月3日は節分

節分というと豆まきが有名ですが、関西地方では恵方巻を食べる習慣があり、
最近は東京でも広がりを見せており、コンビニやスーパーでも恵方巻のポスター等を見かけますね。

毎年定められた恵方を向き、
食べ始めから食べ終わりまで無言で食べると縁起が良いとされています。

当店でも「特製太巻き」をご用意しております。

futomaki.jpg

活車海老、煮穴子、かんぴょうと椎茸、アクセントの海老おぼろ、三つ葉、
さらに自家製玉子焼きなど、豪華な具材が巻かれています。

今年の恵方は西南西

ぜひ、ご家族で美味しく福を迎えていただければと思います。

もちろん、節分以外でもご注文頂ければ、特製太巻きをご用意致します。

(MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)