規格外のカッパ巻き

カウンターでお鮨というと、握りを思い浮かべるかもしれませんが、
巻物がお好きなかたも、いらっしゃいます。

壮石で人気の巻物の1つとして、トロタク巻き(トロと沢庵)もあるのですが、
本日ご紹介するのは、カッパ巻き

地味なイメージですか?

私は結構好きなんです。
爽やかな風味と食感がクセになります。
細切り、千切りのきゅうりはシャキシャキ感が良いですよね。

もちろん通常のカッパ巻きも美味しいですが、
壮石では、そんなノーマル路線とは少し離れた、規格外のカッパ巻きがございます。

kappamaki.jpg

立派なキュウリの形をいかした巻物で、
素材のボリューム感を味わえる隠れメニューです。
キュウリ好きにはたまりませんね。

食材を厳選しているため、お出し出来るかどうか仕入状況によります。
カウンターにお座りの際は、お尋ね下さい。

(野菜ソムリエ MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)