春の便り


三寒四温で春が近づいているのを感じるこの季節。
お花見も梅から桜へと移りつつあります。

草木や花もそうですが、食材やお料理も四季を感じるものの1つですよね。

壮石でも春を感じる食材、タケノコをお出しています。

<炊き合わせ>
筍の炊き合わせ

上品なダシで丁寧に炊き合わせます。
優しい香りと味わいが口の中に広がります。

<木の芽焼き>
takenoko_kinome_201403122051511f5.jpg

タケノコの旨味を贅沢に、かつ一番堪能できるのが木の芽焼きだと思います。
焼きたてのタケノコから立ち上る香りがたまりません。

時期や仕入れ状況によりご用意出来る料理が変わりますので、
事前にお問い合わせ頂ければと思います。

春を楽しみましょう。

(野菜ソムリエ MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)