Foodex Japan 2014に行ってきました

今週開幕していた日本最大の食品の展示会である
「Foodex Japan 2014」
に行ってきました。

__ 1

初日に訪問したのですが、大盛況で大変な盛り上がりでした。

生鮮食品、加工食品、酒類、飲料、調味料、お菓子などを扱う業者さんが
所狭しとブースを構えて、食に関するあらゆるものが見学でできるように
なっています。

___201403081201012d3.jpg__ 4

一日ですべてを観きることは不可能に近く、何日も来場される方がいらっしゃいます。


私の来場目的のメインはやはり「ワイン」です。

オーストリア、そして、カナダを中心に、今回も数々ワインを試飲させて頂きました。

オーストリアのブースでは、オーストリアワイン大使の岩井さんにワインをご紹介頂き、
__ 2

カナダのブースでは、素晴らしいカナダワインを数々輸入されている
Jamieさんにご紹介いただきました。
__ 3

伝統国であるオーストリアの伸びやかな酸と芳醇なミネラル。
そして、冷涼な気候のカナダが生み出す高い酸と綺麗な果実味。
どちらも壮石の鮓、和食と素晴らしいマッチをします。

今回試させて頂いたワインの中から新しくオンリストさせて頂く予定です。
ぜひ、ご来店の際には新しいワインをお楽しみくださいませ。


オーストリア、カナダ以外にも、フランス、イタリアのワインブース、
日本の各種焼酎のブース、そして、地産地消を目指す日本各地の個性的な
食材などを見させていただきました。

お客様に楽しんで頂けるよう、これからも食材や酒類などいろいろと
研究をしてまいります。


鮓&ワインおーじ

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)