バレンタインとスシ

2月14日はバレンタインですね。

ひと昔前はバレンタインというとチョコが相場。
義理チョコや友チョコ、本命チョコなど、チョコが話題の中心でした。

しかし多様化の流れにつれ、スイーツという大きなジャンルの中で
チョコにこだわらなくなってきたように思います。

そんな中で、デコレーションされた寿司ケーキなんていいうキワものも。。
デパートの店頭などで見る機会がありますが、
スイーツと寿司という組み合わせが、どうもシックリきません。

やっぱり鮨は江戸前じゃないといけません。

新年会シーズンも終わり、ゆっくりと夜を過ごせる機会が増えたかたも
いらっしゃるのではないでしょうか。

バレンタインの時期、スイーツを堪能されるのも良し。
粋に冬の江戸前鮨をお楽しみ頂くのも、また良し。

(野菜ソムリエ MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)