野菜の試食

市場や知り合いから仕入れた野菜達。
料理長と、いくつか野菜の試食をしました。

kabu
ままだかぶ豆
こつぶなボディが可愛いです。
かじると爽やかな香りが鼻に抜け、初夏にピッタリ。

ninjin
ミニキャロット
人参独特のエグみが無く、大変食べやすいです。
生野菜でイケます。

daikon
黒大根
見た目のインパクトに負けることない、パンチのある辛味をもつ大根。
好みが分かれそうなので、提供するカタチに一工夫必要かもしれません。

いくつかはサラダやバーニャカウダでお出ししておりますが、
この他にも半白胡瓜谷中生姜寺島ナスなど、
これから出てくる江戸野菜についても検討予定です。

皆さまに美味しさと感動をご提供できる方法を色々と考えております(^^)

(野菜ソムリエ MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)