ワインティスティング

当店でワイン担当をしておりますが、現在もワインの知識とティスティング力を
高めるべく勉強中でございます。

英国のワイン資格であるWSET(Wine and Spirits Education Trust)の認定
教室で学んでおります。

そんな中、現在のコース受講生に先日、ブラインドティスティング(ワインの銘柄
を隠してのテイスティング)のテストがございました。

白ワイン5種赤ワイン5種を2回にわたってティスティングを行いました。

その結果発表が本日あったのですが、
クラス(30数名)の中で1位全員(120名程度)で4位という結果だった
とのこと、まったく想定外でしたので、大変驚きました。

自分なりには一生懸命答えた結果だったのですが、このような好成績だった
とは思ってもおりませんでした。

ひとえにWSET認定校の先生方のご指導のおかげで、ロジカルティスティングが
身についてきた結果と思います。

当店のワインセレクト、また、土曜日のワイン会で皆様に喜んで頂けるよう
より一層頑張ってまいりたいと思います。

ちなみに好成績の賞品として、ワイン(プロセッコ)を頂きました。

プロセッコ0730


鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)