「しらす二色丼」、「初鰹の土佐丼」(今週の店長おすすめ丼)

今週の店長おすすめ丼は、
「しらす二色丼」(1,050円)と、「初鰹の土佐丼」(1,260円)です。

今週はその日の仕入れ状況をみて、どちらかをお出ししたいと思います。

しらす二色丼は、今しか食べられない新鮮で爽快な味わいの「生しらす」と、
生を釜揚げして甘みとうま味が増した「釜揚げしらす」を、半々盛り合わせ
ています。初夏に向けての旬の丼をぜひ、ご賞味下さいませ。

しらす二色丼


初鰹の土佐丼は、女房を質に入れてでも食べたい」と言われ、
江戸っ子が好んださっぱりとした味わいの「初鰹」を土佐風に薬味を乗せ、
鰹の旨味を引き立てた丼に致しました。

秋の脂の乗った戻り鰹と対照的な、春の初鰹をぜひ、ご賞味下さいませ。

図1


今は、しらすと初鰹ともにとても美味しい時期になっています。

先週も初鰹の土佐丼をご提供しましたが、今一歩納得できる鰹が
築地市場に揚がっていなかったので、よくなってきた今週からぜひ
再びお出ししたいと思います。

ぜひご来店いただき、その日のメニューでどちらをお出ししているか
もお楽しみにされてください。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

鮓&ワインおーじ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)