野菜の日


8月31日は野菜の日

築地市場にまつわる野菜のお話を。

築地というと、有名なのは魚市場と場外の賑わいですが、
場内には青果市場もあるのをご存知でしょうか。

seimon

こちらの築地市場正門から入って右側のエリアにあります。

6時台から7時台にかけてセリが行われていますが、
その後は仲卸さんに場所が移され、
誰でも野菜や果物を購入する事ができます。

魚市場とは ひと味違う、落ち着いた雰囲気で場内を見れますよ。

築地には行ったことあるけど、青果市場は知らなかった、
という皆さま、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

店頭には秋の香りが少しずつ届いてますよ(^^)

(野菜ソムリエ MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)