築地便り「松露」

築地場外には沢山のお店が軒を連ねていますが、
今回ご紹介するのは玉子焼屋「松露」さん。
http://www.shouro.co.jp/top/1.html

場外には玉子屋がいくつかありますが、
ここはいつも行列が絶えないお店です。

shouro

この日は店頭で玉子焼きの体験レッスン(?)をやっていました。
その場で自分で焼いた玉子を食べられる、
というのは体験型の築地観光にはもってこいです。

う巻き、親子巻き(鶏)、釜あげ(桜海老)等々
ショーケースには目移りするくらい、
バラエティに飛んだメニューが並んでいますが、
やっぱり私はスタンダードな味わいの「松露」が好きです。

スタンダードな1品を美味しく提供する技術があるからこそ、
他のメニューも生きてくるんですよね。

壮石もそんなお店でありたいと思います。

P.S. 壮石の玉子焼きも、もちろん美味しいですよ(^^)

souseki_tamago

(野菜ソムリエ MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)