つきじ獅子祭り

今週末は築地市場の入口350年以上鎮座する波除稲荷神社の例大祭
「つきじ獅子祭り」でした。

毎日お世話になる築地市場と築地の街、そして壮石の元祖でもある築地
への御礼を込めて、築波でお神輿を担がせていただきました。

tsukinami-001.jpg
築波町会のお神輿

今日は朝から晴れ渡り、一日天気の素晴らしい中担ぐことが出来ました。

昔から馴染みのある町会の皆様とご挨拶をさせていただき、波除さんへの
お礼を込めて担ぎました。

毎度のことですが、肩にずっしりと食い込みました。
全身に気合を入れて担ぎ、声を張りつづけました。

おかげさまで端棒(はなぼう)も数回担がせていただくことができました。

これからも毎年担がせていただき、築地市場、そしてお世話になっている
築地の皆様にお礼が出来ればと思っております。


鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)