銀座壮石開店レセプション、大好評にて終了。

銀座壮石レセプションの最終日、ランチタイムに参加してまいりました。

わたしはお店に伺うのははじめてでしたが、晴海通りをはさんで歌舞伎座のちょうど正面、わき道をすこし入ったところ左手に壮石のはいっているビルがあります。
スタッフのみなさんがあたたかい笑顔で迎えてくださり、幼児連れなので落ち着く奥の席をということで案内してくださいました。
店内はシックで落ち着いた雰囲気。レセプションということですこしかたい雰囲気かなと思っていましたが、スタッフの顔なじみのお客様ばかりということで、みなさんお料理をつまみながら談笑されていてなごやかな空気がながれていました。

子どもと一緒にわくわくしながら待っていると、前菜のお皿が運ばれてきました。
前菜
蛸の桜煮は、蛸とは思えないほどやわらかくてびっくり。大根の煮物も、やさしい味がじゅわ~っと口いっぱいに広がって、思わず目を閉じて味わってしまいました。

つづいてお刺身
刺身
新鮮なお刺身ってこんなにもおいしいのかと、無言でつまみます。
・・・おっと!夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてました!!写真ではホタテが1枚減ってますがご了承を。
トロに至ってはまるで上等なお肉のようなまろやかさで、舌のうえでとろける感じを味わいながらまたしても夢の世界へ・・・(笑)。

シメのにぎり鮓も本当においしくて、ぺろりとたいらげてしまいました。もっと落ち着いて食べればよかったと反省。
にぎり

途中、まだ生魚は口にしていない息子のために、卵焼きを出してくださったりして、あたたかい心配りに感動しました。お料理は超一流ですが、気取ることなくくつろげるお店ですね。

レセプションは連日大盛況ゆえ、スタッフのみなさんは自分の昼ごはんもぬきで接客の日もあったとか。うれしい悲鳴ですね。
明日からグランドオープンです。スタッフのみなさん、お体に気をつけてがんばってください!
お店にはまた必ず足を運びたいと思います。

(WEB管理人 こみね)
スポンサーサイト

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)