東日本大震災より1年が経過して

東日本大震災から早くも一年が経過しました。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、
震災により亡くなられた皆さまに心より哀悼の意を表したく存じます。

一年前の震災当日は当店のある東京でも長く大きな揺れに遭遇し、自然の
大きな力の前には人は全くの無力で、かつ、自然の脅威に恐れおののきました。

当店の食材は自然がもたらしてくれる恵であり、それをもとに皆さまに料理や鮓、
酒を提供させて頂いております。

震災に遭遇する前までは、そんな恵を与えてくれる自然の素晴らしさばかりに
目が向いておりましたが、震災を機に、強烈な自然の力に畏怖の念を抱くように
なりました。

当店メンバーも海から鮓ネタなどの恩恵を一方的に受けるだけでなく、その恵み
のお陰で日々営業させて頂けている事に感謝の念を絶えず忘れないようにしたい
と思って過しております。

当店もようやく今月末で2年が経過し、まだまだ駆け出しではありますが、
将来的には自然の恩恵に恩返しできるような活動も出来るようにしていきたい
と考えております。

個人的には日本人の美徳や美意識が見直される一年だったと感じております。
素晴らしい日本に再び復興するには人々が常に前向き、上向きになることだと
考えております。当店も日々の鮓、料理を通じて皆様を元気づけられるように
頑張っていく所存です。


鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)