今朝の築地市場

寒気団が日本列島にかかり、寒さがより一層厳しくなってまいりました。

今朝は底冷えの築地市場となっており、立っていると足元から冷えてきました。

1224-001.jpg
・今朝の波除稲荷神社

そんな寒さにも関わらず、朝早くから多くの方が年末年始に向けて
食料品の買い出しにいらしていて、師走の雰囲気が高まっていました。

寒さ厳しいこの季節は魚も美味しくなりますので、お客様に美味しいものを
お出ししたいと、紅林店長と朝から張り切って仕入れに出向きました。

氷見の寒ブリ、白焼き用の極太穴子、和歌山の甘鯛、鹿児島の車海老、
すみいか、やりいか、赤貝などなど多数の旬の食材を、矢継ぎ早に
厳しい目で選んでいきます。

1224-002.jpg
・鯵を見る紅林店長

今日のクリスマス・イブにいらっしゃるお客様のために沢山の食材を
仕入れました!!張り切って頑張ります。

1224-003.jpg
・お宝満載の愛車です


皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。


鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)