ワインリストを新しくしました!

今日は関東地方に台風が直撃で都市部は大混乱となりました。
災害を被られた皆様にお見舞い申し上げます。

壮石のある銀座でも台風が猛威をふるい、周りの会社の方々も早々に
帰宅され、商店も店じまいしているところがありました。壮石もこのような
日は気分転換で、店を明日以降に向けて仕込みや、掃除に専念です。

さて、秋口を向かえワインリストを見直しました。

http://nishitani-sushi.com/menu.html

新たに加えたワインは、

○ 白ワイン
 ・ニグル グリューナー セフテンベルガー・ピリ 2009
 ・サットラーホフ ソーヴィニヨン・ブラン クラシーク 2009


nigl001.jpgsat001.jpg


○ 赤ワイン
 ・ミッシェル・ラファルジュ ヴォルネイ・ヴァンダンジュ・セレクショネ 2006


volnay001.jpg


の3種類です。

白ワインの2種類は「オーストリア」、赤ワインは「フランス ブルゴーニュ地方」
のものになります。

ワイン担当が輸入業者さんの試飲会に足を運び、自らがセレクトしたワインです。
「鮓と会席料理の旨みを引き立てるもの」というコンセプトで選んだものです。
自信を持ってオススメできるワインですので、ぜひお試し頂きたく存じます。

秋は秋刀魚、鰹、松茸など旨みの凝縮した美味しい食材が出てくる季節です。
いずれもそのような食材に大変によく合うワインとなっております。

味わいや香りなどスタイルは、ぜひ、ワインリストをご覧くださいませ。


鮓&ワインおーじ

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)