日本料理とオーストリアワイン

前回のブログでも書きましたが、壮石ではオーストリアワインを押しています。

なぜオーストリアワインかというと、特に白は、
「しっかりしたミネラル感」
「柑橘系のキリッとした酸味」
「白い花のような爽やかな香り」
が鮓や野菜料理の旨みをより一層引き立てるからです。

本国でもオーストリアワインが日本料理に合うということで、今、日本での普及に
力を入れています。

壮石もオーストリア大使館のご協力を頂き、オーストリアワインマーケティング協会
のホームページに

オーストリアワインを楽しめるレストラン「銀座 壮石」

としてご紹介を頂くことになりました。

(近々、<オーストリアワイン最新ニュース>にも紹介頂く予定です。)

鮓、野菜料理の店でオーストリアワインが飲めるというのはまだまだ珍しい存在です。
オンリストしているオーストリアワイン以外も今後出す予定にしていますので、
是非楽しみにしていてください。


<ワイン関係の告知です!>

オーストリアは音楽の都ウィーンに旅行で行かれることはあるかと思いますが、
ワイナリーを巡られるということはなかなか無いかと思います。

6月には当店のワイン選びにご協力いただいた岩城ゆかり先生によるオーストリア
ワイナリーツアーが開催されますので、ご興味のある方、ご参加ご希望の方は当店
までご連絡頂ければと思います(30万円台に値段が変更になるそうです。)。

オーストリアワインの伝道師 岩城ゆかり氏と共に旅する
オーストリア シュタイヤーマークのワイナリーへの旅


オーストリア シュタイヤーマークのワイナリーへの旅1オーストリア シュタイヤーマークのワイナリーへの旅2


鮓&ワインおーじ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)