梅雨を吹き飛ばす白ワイン

東京は例年よりだいぶ早い入梅となりました。
しばらくはじめじめした天気が続きそうですね。

梅雨時にはさっぱりしたワインが合うかと思います。

壮石で最近入荷した酸味、果実味のある白ワインをご紹介します。

VdP des Cotes Catalanes Domaine de Majas Three trees 2009   
"trijitou(トリジトウ)"


ブドウ品種:シャルドネ100%

trijitou001.jpg


キリリとした十分な酸に、柑橘類のフレッシュな果実味と豊かな
ミネラルの自然な味わいのワインです。

このワインが作られている南仏ルーション地方の"Caudies de Fenouilledes"
(コーディー・ド・フヌイヤード)はピレネー山脈の影響をうけ、
気候がとても冷涼で、雨も多く降る地域です。
南仏とは思えないほどの酸味とフレッシュな果実味の爽やかな
味わいは、この冷涼さと雨によって生み出されています。

梅雨の鬱陶しさをこの爽やかなワインですっきりとさせましょう!

Glass:700円
Bottle:4,000円


鮓&ワインおーじ

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)