毎朝の仕込み

毎朝のことですが今日も築地市場に仕入れです。
店長に同行して行ったのですが、驚くほど築地市場は活気が無い感じです。

まず、外国人観光客がいない。旅行に来ないようです。
さらに、飲食店の仕入れの人がいない。
これで場内も場外もガラガラと言う感じです。
30年も築地に住んでた人間としてはとても悲しい気持ちでした。

しかし、市場の仲買の人は元気に頑張っています!!

「べにちゃん(店長が紅林だから)!!がんばってるかー、こっちは全然ダメだよ。
 でもよ、今朝も中栄(カレー屋さん)でキャベツ大盛りのカレーを喰って、
 気合をぶち込んできたぜ!!おう、がんばろうぜ!!」

と気合いを入れて元気に頑張っています。

壮石もそんな元気に応えるべく、今朝も一生懸命仕入れして、
一生懸命仕込してお客様をお待ちしています。

・仕込み中の小肌
kohada001.jpgkohada002.jpg

・サヨリを仕込む青木料理長
sayori002.jpgsayori001.jpg

・美味しい元気な千寿ねぎ
senjyunegi001.jpg

みなさんも美味しい物を食べて、日本を元気に明るくしていきましょう!!


鮓&ワインおーじ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

コメント

No title

美味しいものv-229食べて元気ださないとv-91
計画停電でぐったりしてる場合じゃないよね~.
築地ツアーまた行きたいなぁ.

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)