鮓バレンタイン

2月14日はバレンタインデーのようです。

日本では、すっかり女性が男性にチョコレートを渡す日、として定着していますが、男性が女性に花束を渡す国もあるんだそうです。先日ラジオ番組で、帰国子女の方が「高校生の頃には、学校の出口に花束を持った男性がたくさんいた」という話をされてました。

バブル系肉食男子の用心棒おぐとしては、待っても待ってもチョコレートをいただけない今の日本式システムよりは、そういった習慣の方が、てっとり早くて好みなのですが、なかなか定着しないようです。とはいえ、お花屋さんの店先で、「本物のバレンタインはじめよう」というポスターを見かけました。お花屋さんも、がんばってますね。

日本でのチョコレート・バレンタインを広めたのは、私はずっとメリーだと思い込んでましたが、森永製菓とか伊勢丹とかソニーとか、諸説があるみたいですね。まぁ、言ったもん勝ちの世界なのかもしれません。

ということで、2月14日の月曜日の夜、壮石で鮓バレンタインなんていかがでしょう?
女性からチョコレートをいただいたお返しに、美味しいお鮓で、ホットな夜を盛り上げませんか。
スタッフ一同、お待ちしております。

10年後に、もし、「バレンタインデーは、女性からチョコをプレゼントし、男性はお寿司屋さんでごちそうする」という習慣が日本で定着したとしたら、このブログを思い出してくださいね。

用心棒 おぐ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)