東京湾フェスタ

先日、築地場内で行われた東京湾フェスタに参加してきました。

http://www.tokyowan.jp/00renew/uploadfiles/tokyowan-festa2.pdf


東京湾の魚介を食べて、環境改善に繋げ、東京湾を良くして行こう。
地産地消や食育を通じて食の伝統を繋いでいこう、というコンセプトのイベントです。

銀座寿司幸つきぢ田村ホテルドゥミクニという日本を代表する料理店から
オーナーシェフを招き、パネルディスカッション。

江戸前の魚介類の豊富さと、それを広めていく事の大切さに共感しました。

当日は、その3店舗の豪華コラボレーションによるお弁当も振舞われ、
料理のアイデアをもらっちゃいました。

fes

東京湾の魚介(&野菜)だけで、こんなにバラエティ豊かなメニューが出来るのです。

お店スタッフと共有し、壮石でも色々と試してみたいと思います。

(野菜ソムリエ MARO)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)