旬の三貫

秋も深まりかなり涼しい毎日です。
寒くなるにつれ食材がますます美味しくなってまいります。

毎日入荷するネタは異なりますが、今日のおすすめはこの3貫です。

銚子産の金目鯛

kinme.jpg

しっかりとした白身に脂がのっています。
塩に柑橘類を搾って食べると、きめ細かな舌触りと繊細な味わいのなかに
爽やかさが広がり、しつこくなくいくつでも召し上がれる美味しさです。


北海道産の白魚

shirauo11.jpg

大きさも小ぶりでほどよく、握りで食べるにはちょうど良い大きさに育って
きました。白魚の淡白な味わいに生姜と浅葱、醤油が絡み合って絶妙な
ハーモニーをかもし出しています。


北海道産のくも子

kumoko.jpg

くも子とは鱈の白子です。地方によって「タツ」とか「だだみ」などとも呼ばれ、
秋から冬にかけての旬の食材です。
ねっとりとした濃厚な白子をポン酢のあっさりとした味付けで食べると、
これぞ「食欲の秋」という甘みと旨みが口いっぱいに広がります。

これ以外にも毎日様々なおすすめのネタが入荷しております。
店長にお申し付け頂き、ぜひ、旬の食材をお試しくださいませ。


鮓&ワインおーじ

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)