「和食とワインのマリアージュを楽しむ夕べ」のお知らせ

ワインが美味しくなってくる季節となりました。
先日のブログで少しご紹介しましたが、壮石にてワイン会を行います。

和食・鮓×ワインのベストマッチを探るという壮石としても挑戦的な企画です。
ワインの新たな一面を発見頂ければと思います。
店長、料理長ともに気合が入っておりますので、皆さまのご参加を心よりお待ち
申し上げております。
(後日、ホームページにも掲載させて頂きます。)

ワインラフv7

↑ クリック頂くと拡大表示されます。


和食とワインのマリアージュを楽しむ夕べ

 和食や鮓に合うワインの選び方、注目のワイン×鮓とのベストマッチを探るなど、
ワインと鮓、そして料理との組み合わせについて毎回異なるコンセプトで、ワインの
新たな可能性を楽しむ夕べを今回企画させて頂きました。
 ワインジャーナリストの「岩城ゆかり 氏」が、銀座 壮石板長「紅林俊英」・
料理長「青木信子」とコラボレーションし、毎回異なる趣向で皆さまをお迎えいたします。

 ワインって和食に合うの?という疑問をお持ちの方、ワインは好きだけど鮓や和食
ではどんなものを選んだらよいかわからないという方にお応えできればと思っています。
ぜひこの機会にワインの意外な側面と和食の新たな魅力をご発見下さいませ。

テーマ 第1回:鮓に合う赤ってあるんですか?
     第2回:和食に合うスパークリングってどんなタイプ?
     第3回:今、注目のオーストリアワインと和食の相性
概要 講師よりワインと料理について紹介させて頂いた後、自由にお食事とワイ
    ンを楽しんで頂きながら、ワインに対するご質問にお答えする形式です。
日程 第1回:11月15日(月)、第2回:12月6日(月)、
    第3回:1月27日(木

場所・時間 銀座 壮石  19:00~

会費 毎回:12,000円、3回お申し込み:33,000円

(ワインに合わせた季節の特別な鮓会席コースと厳選したワイン込み)
*)ワインは毎回のコンセプトによって3~4本をご用意させて頂きます。
人数 先着7名様まで(毎回) <事前予約制とさせて頂きます>
<お申し込み>
 03-6228-4659(電話)
 info@nishitani-sushi.com(メール) まで


講師のご紹介
岩城ゆかり 氏
ワイン・ジャーナリスト。ワイン専門誌、料理誌などへの寄稿の他、WSET東京校講師を
務めるなど教育分野や、各国ワイナリーに対する市場コンサルティング分野でも活動。
著作に「新自然派ワインを求めて オーストリアワインの魅力」(柴田書店)、「オースト
リアワイン ガイドブック」(美術出版社、共著)など。



鮓&ワインおーじ


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)