3月23日、銀座に開店いたします。

日本を代表する料理で、世代を問わず食されているすし。江戸時代から脈々と育てられ、旬と独特の旨味を味わえる江戸野菜。それぞれを、凛とした雰囲気と下町の温かさを融合したおもてなしのもとで、召し上がって頂けるお店を銀座にオープンする事となりました。

築地の老舗寿司寿司岩で若くして板場をまかされた店長の握る本格江戸前ずしと、同店で50年の経験を持つ女性料理長の手による食材本来の味を生かした懐石料理をお楽しみ頂けます。江戸野菜は野菜ソムリエが厳選し、また、ワイン専門家がセレクトした和食に合うワインなども提供いたします。従来の寿司屋にはないこだわりの品々を取り揃え、若い方々にも日本の良質な食文化の魅力を再発見して頂きたいと思っております。

店内は和を意識したシックなインテリア。カウンター席とテーブル席、どちらも各々違った表情があり、落ち着いた食事のひと時をお過ごし頂けます。この空間で、伝統と革新が紡ぎだす新たな日本の食をお楽しみください。

【店名 】 銀座 壮石
【住所】 中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルII 2階
【電話番号】 03-6228-4659
【定休日】 日・祝
【営業時間】 11:00~14:30、17:30~23:00 (LO22:00) 
【座席数】 22席(カウンター8席、テーブル14席)
【価格】 ランチ ¥900~、ディナー ¥4,000~

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「東銀座」徒歩1分(4番出口)
東京メトロ「銀座」徒歩10分
都営大江戸線「築地市場」徒歩10分

銀座壮石周辺の地図
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

Tag : すし 銀座 寿司 寿司岩 江戸野菜 懐石料理 ワイン 壮石

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)