FC2ブログ

今の店長おすすめ丼

このところブログやFacebook等ではご案内を出しておりませんでしたが、
2週ごとに変わってご提供するランチのメニューとして、
店長のおすすめ丼、またはおすすめの握りをお出し続けております。

久しぶりにアップしたいと思います、

先週、今週は「本鮪と真鯛の紅白丼」(1,296円)をお出ししています。

本鮪真鯛紅白


当店特製のづけ醤油に漬けてうま味の増した本鮪の赤身と、
特製の胡麻だれに漬けて濃厚な味わいをまとわせた真鯛による
二色の丼です。彩りもよく、めでたい丼をぜひご賞味下さい。

もちろん、このメニュー以外に定番のランチメニューもご用意しております。

2週ごとに変わりますので、時おりご案内差し上げたいと思います。

鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト



テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

オーストリアワイン ハインリッヒ メーカーズディナーのご案内(2/23)

昨年より夜に定期的にワイン会を開催しております。
2月はオーストリア ブルゲンラント州のライタベルクとノイジードラーゼーに
素晴らしい畑を持つカリスマ「ハインリッヒ」のご夫妻をお迎えして
メーカーズディナーを開催いたします。

http://www.nishitani-sushi.com/winetour_special.html

昨年6月に当店の岡田もワイナリーと畑を訪問し、自然と共存し、かつ、
手入れの行き届いた素晴らしい畑とワイナリーに感動いたしました。

自然派であるハインリッヒさんのテロワールを表現した素晴らしいワイン
はこのような場所から生み出されているのだと、とても腑に落ちました。

オーストリアの赤ワインをけん引するいわばカリスマ的な存在となった
ハインリッヒさんが初めて日本にいらっしゃいます。

最上級の赤ワインはもちろんのこと、オレンジワインなども携えて
素敵なメーカーズディナーを開催してくださいます。

当日は、飲んで頂いたワインの注文販売も可能となっております。

日時 2月23日(土)18:30~
会費 14,000円(税込)
定員 14名様限定
会場 銀座壮石


内容 会席料理と江戸前鮓+ハインリッヒのワイン5種(予定)

当日は、別府、岡田をはじめとしたオーストリアワイン大使も同席し、
ハインリッヒさんのワインについての解説もフォローさせて頂きます。

heinrich.jpg

〇 お申込みはこちらまで
 Tel: 03-6228-4659
 Mail: info@nishitani-sushi.com



<ご注意>
※飲酒を伴うイベントですので未成年の方のご参加はご遠慮下さい。
※お支払いは当日、現金のみとなります。
※準備の都合上、キャンセルは前日までにお願い申し上げます。
 当日キャンセルの場合はお代を頂戴いたしておりますので、ご了承いただきたく存じます。


生産者が来店する貴重な機会となっております。ぜひ、お気軽にご参加いただき、
生産者の情熱あるワイン解説をお楽しみください。


鮓&ワインおーじ

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

如月(2月)「海山コース」献立のご案内

海山コースは毎月の月替わりで、
当店の紅林店長、青木料理長そして小熊が、その月に旬を迎える季節の食材を厳選し、
その食材の味わいを生かすべく、創意工夫を凝らして鮓会席としてお出しする
コースとなっております。

2019年 如月(2月)の献立は下記となっております。

海山 【如月】 献立

一、 前菜三種
 赤貝ぬた
 鮟肝ぽん酢
 空豆


二、 お造り
  寒平目 薄造り

三、 煮物
 筍、人参、菜花、鮑、車海老旨煮

四、 蒸物
 河豚白子蒸し

五、 江戸前鮓
 季節の美味しいネタを中心に
 (白魚、かんぬき昆布〆、北海蛸、金目鯛、閖上赤貝、本鮪中トロ)

六、 椀物
 蛤の葛叩き、筍、若芽、木の芽

七、 水菓子

15,000円(税別)

201902海山献立v1


厳選した食材を入荷することから、ご予約日の3日前までに
オーダーを頂きたくお願い申し上げます。

当店が創作する季節を味わうコースをぜひご賞味くださいませ。


鮓&ワインおーじ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

朝日新聞(朝刊)「ひと」の欄に記事が掲載されました(2月1日)

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース