本日の築地市場

めっきり風も冷たくなり、秋から冬へと向かっている感じを
日を追うごとに感じております。

今朝も冷え込んだ築地市場で店長の紅林が仕入れております。

松輪の鯖、北海道余市の甘海老、赤むつなど、
晩秋から冬にかけて美味しくなる食材たちを厳選しております。





本日もご来店をお待ちいたしております。

鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト

ブリの初物入荷しております

北海道から初物のブリが入荷しております。

壮石では、脂ののった腹の部分を仕入れておりますが、なかなかに脂の乗りの良いようで、召し上がっていただくのが楽しみです。




これから美味しいものの多い季節ですが、お好きな方にはたまらない、ブリのお料理とお鮓を、お楽しみください。

ふぐのから揚げです


ふぐのから揚げ、からりとホロリと、揚がっております。オススメです。


霜月(11月)「海山コース」献立

海山コースは毎月の月替わりで、
当店の紅林店長、青木料理長そして小熊が、その月に旬を迎える季節の食材を厳選し、
その食材の味わいを生かすべく、創意工夫を凝らして鮓会席としてお出しする
壮石の至高のコースとなっております。

2015年 霜月(11月)の献立は下記となっております。

海山 【霜月】 献立

一、 酉の市【前菜】
吹き寄せ盛り
むかご、銀杏、渋皮栗、鱚煎り酒和え、生いくら醤油漬け


二、 お造り
平鱸、細魚

三、 焼物
えぼ鯛 幽庵焼

四、 蒸し物変わり
甘鯛と秋野菜 みぞれ餡かけ

五、 江戸前鮓(六貫)
季節の美味しいネタを中心に(金目鯛炙り、カワハギ肝添え、甘海老昆布締め、本鮪など)

六、 椀物
赤出汁

七、 水菓子

12,000円(税別)

201511海山献立v1

厳選した食材を入荷することから、ご予約日の3日前までに
オーダーを頂きたくお願い申し上げます。

当店の総力を結集し創作する至高のコースをぜひご賞味くださいませ。


鮓&ワインおーじ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

10/26(月)からのランチ季節丼は「鮭とイクラの親子ちらし」です。

霜降を過ぎ、北風は強く、朝晩とても涼しくなりました。

さて、今週と来週のランチ限定季節丼は、秋をテーマにした銀座壮石店長の新作「鮭とイクラの親子ちらし」です。
鮭と卵焼きの豊かな味わいに、イクラをスパイスとして全体を引き立てました。
更に胡麻と胡瓜がすっきりとした歯ごたえを加えています。
霜降を過ぎた晩秋の限定ちらしとして、絶妙な味のバランスをお楽しみ頂けます。

対象期間は、10/26(月)から11/7(土)を予定しています。
品数限定、赤だし、茶碗蒸しが付いて1,296円です。
sake_ikura_oyako.jpg

小春日や 石をかみ居る 赤とんぼ  村上鬼城

(まーぼー)