12月よりの新コース「海山」

早いもので明日から師走、いよいよ今年もあと1か月となります。

当店も忘年会のお問い合わせを多数頂いており、今年ももう少しという
実感が湧いてまいりました。

さて、年末を迎え当店壮石では新しいコースメニューを作らせて頂くことといたしました。

新コース:「海山」

 こちらのコースは毎月の月替わりで、
 当店の紅林店長、青木料理長そして小熊が、その月に旬を迎える季節の食材を厳選し、
 その食材の味わいを生かすべく、創意工夫を凝らして鮓会席としてお出しする
 壮石の至高のコースとなっております。
 *)献立は前月末までにはご案内させて頂きます。

12月の「海山」の献立は下記となっております。

海山 【師走】 献立

一、 海山宝珠 【前菜三種】
築地市場で料理長が厳選した海・山の幸を、
素材を活かして仕立てた季節の前菜三種


二、 お造り
築地市場で店長が厳選した季節の魚介類の三点盛り

三、 季節の煮物
きんきの煮つけ

四、 季節の一品
「ふぐの白子」を用いた料理
~ 焼物または蒸し物にてお出し致します ~

*)どちらでのご提供はその日によりますので、お問合せください。

五、 江戸前鮓(八貫)
季節の美味しいネタを中心に
(白身、光物、本鮪、ウニなど)


六、 椀物
蛤の吸い物

七、 水菓子

15,000円(税別)

201412海山献立v1

旬を迎える季節の食材を厳選して扱わせ頂くため、コースのお値段は
10,000円~となっており、毎月の仕入れにより設定させて頂きます。

また、厳選した食材を入荷することから、ご予約日の3日前までに
オーダーを頂きたくお願い申し上げます。


当店の総力を結集し創作する至高のコースをぜひご賞味くださいませ。


鮓&ワインおーじ
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

小雪の頃、酉の市と牡蠣

 先の土曜日、銀座壮石は閉店時間後に富岡八幡宮の酉の市に向かいました。
 風もなく、穏やかな夜でした。
torinoichi2014

 この季節、銀座壮石では的矢ブランドの牡蠣(かき)が絶好調です。
 クセが無く、食感もよく、"海の恵み"感が満載でございます。
kaki(matoya)201411

 オーストリアワインの新酒、若干ございます。
 ご興味あれば、ボジョレーヌーボーとの違いをお試し下さいませ。
http://ginzasoseki.blog122.fc2.com/blog-entry-629.html

(まーぼー)

お得な忘年会プランのお知らせ

日々寒さが増してきましたね。
あまりの寒さに、「もうしばらくしたら着よう」 と思っていた冬物のコートを引っ張り出しました。

それもそのはず、あと10日で12月。
早いもので今年も年の瀬の足音が聞こえてまいりました。

そこで、お得な忘年会プランのお知らせです。
6,000円(武蔵)以上のコースで6名様以上のご宴会予約をいただいた場合、
幹事様(1名様)のお料理を無料でサービスさせていただきます。

12月になりますとご予約が集中し、お好みの日程で承れない可能性もございます。
何かとバタバタする前、比較的余裕のあるこの時期に忘年会をご検討下さい。

http://www.nishitani-sushi.com/party.html

※忘年会特別プラン期間:12月1日〜年末最終営業日

旬の食材を取り揃えて、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

(MARO)

今週土曜日(11/22)「土曜ランチワイン会:鮓とワインの『い・ろ・は』」を開催します。

風が肌寒くなり、すっかり秋本番の気候となりました。
季節の変わり目ですので、お身体をぜひご自愛くださいませ。

さて、今週土曜日は、毎月恒例の
土曜ランチワイン会:ワインの「い・ろ・は」
を開催いたします。

ワインを飲み比べたいけど機会がない」、「味の違いを知りたい」
といったお声にお応えするワイン会です。と料理も召し上がって
頂きながらワインとの相性もお楽しみ頂く会となっております。

http://www.nishitani-sushi.com/winelunch.html

今月は下記の内容で行います。

◆ 11月22日(土)
 第38回 「オーストリアワイン大使による今注目のオーストリアワイン(その2)」


 9月にご好評頂きました、オーストリアでの研修にて今注目のワインを披露する
 2回目の会を行います。2014年オーストリアワイン大使に任命された小生が、
 8月末にオーストリアのワイン産地へ研修へ行った際、見て、聞いて、飲んで
 学んだオーストリアワイン事情と今注目のワインをお出しいたします。


毎度、Facebookでもこの会のご案内を差し上げておりますが、
今月は当店ホームページや店頭でのご案内を差し上げたところ、
早くから多数のお申し込みを頂き、Facebookにてご案内を差し上げる前に
満席のご予約を頂きました。とても嬉しいことと同時に、Facebookで
ご案内をお待ちになっていたお客様には大変申し訳なく思っております。
オーストリアワインを取り扱う会は特にご好評を頂いておりますので、
別途、新たな企画をもってご案内を差し上げたいと考えております。

何卒これからも当店の土曜ランチワイン会:とワインの「い・ろ・は」を
よろしくお願い申し上げます。


&ワインおーじ

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

Tag : ワイン 寿司 銀座 壮石 すし

牡蠣がやってきました。

 先週金曜日11/7が立冬でした。
 銀座も朝の気温は10度に近く、いよいよ冬が本番です。

 冬は牡蠣(かき)が美味しくなります。
 壮石では三重県志摩のブランド、的矢(まとや)の牡蠣を入手しました。
 最適環境で育った牡蠣を更に厳選。
 ふっくらとして艶があり、甘味とうまみの強い食感のよい牡蠣でございます。
kaki2012-001.jpg

 今年のランチワイン会は残り2回ですが、その2回(11/22、12/20)とも既にキャンセル待ち状態とご好評頂いております。
 誠に有難く存じます。
 http://www.nishitani-sushi.com/winelunch.html
 そして明日11/11は、オーストリアワインの新酒(ホイリゲ)解禁日です。
 18本限定につき、ご興味ございましたらお早目にお試し下さいませ。
 http://ginzasoseki.blog122.fc2.com/blog-entry-629.html

 (まーぼー)