ガリ

お寿司に欠かせないもののひとつ、ガリ

寿司好きなかたなら、おわかりかと思いますが、
このガリ、お店によって見た目も味も違います。

酢、砂糖、塩などなどを調合して作るのですが、
壮石では、酢をひかえめにして、優しい味に仕上げています。

gari.jpg

これは紅林店長の繊細な握りに合うよう、
試行錯誤しながらたどり着いたかたち。

晩夏のネタを召し上がりながら、
引き立て役のガリも、ぜひご堪能ください。

(MARO)
スポンサーサイト

オーストリアへワイン研修へ行ってまいります

先日このブログでもご報告させて頂きましたが、小生が4月10日に
「2014年度 オ-ストリアワイン大使(ゴールド賞)」を拝命いたしました。

http://www.sommelier.jp/honbu/article/102883/

そのゴールド賞の副賞として頂いた、オーストリアへのワイン研修へ明日より行ってまいります。

オーストリアワイン大使の主催であるオーストリアワインマーケティング協会、
オーストリア大使館商務部によるご招待です。

最新のオーストリアワイン注目産地を巡る研修コースとなっております。
どのような産地、どのような生産者と出会い、そして、素晴らしいワインとの
出会いがあるか大変楽しみです。

9月13日開催予定の土曜ランチワイン会
「オーストリアワイン大使による今注目のオーストリアワイン」
にて現地での情報と
注目のワインを披露させて頂きたく存じます。
http://www.nishitani-sushi.com/winelunch.html

この会は現在、満員のご予約を頂いておりますので、年末までに第二弾も開催させて頂く
予定ですので、そちらもぜひお楽しみにして頂ければと思います(11月ごろ予定)。

それでは、現地の情報をまたこのブログにて報告させて頂きます。


&ワインおーじ

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

Tag : ワイン 銀座 寿司 すし

秋の気配

 今週末8/23は「処暑」、暑さが峠を越えて後退し始める頃となりました。
 心なしか、セミの鳴き声も小さく感じられるように思います。

 築地はお盆明けと併せて市場が再開しました。
 銀座壮石もお盆休み明け、改めて、張り切って参ります。

 初秋や海も青田の一みどり(芭蕉)

2013sanma-shio-001.jpg

sushi

 (まーぼー)

お盆

残暑厳しい日が続いておりますが、皆さま体調など崩されていませんでしょうか。

帰省、出国ラッシュがニュース等で報じられていますが、
今週はお盆休みを取られているかたも多く、
旅行されたり、ご自宅でのんびりされたりと、皆さま楽しく過ごされる事と思います。

先日もお知らせさせて頂きましたが、
壮石も8月15日(金)~17日(日)の3日間、お休みを頂きます。

市場の休みが明ける8月18日(月)より、新鮮な旬のネタを仕入れ、
皆さまのお越しをお待ちしております。

晩夏の旬をお楽しみ下さい。

(MARO)

夏季休業のお知らせ

今週、8月15日(金)~17日(日)の3日間に夏季のお休みを頂戴いたします。

築地の場内市場も上記の期間お休みを頂いており、仕入れが出来ないため、
築地市場のお休みと合わせて当店も頂戴することといたしました。

8月18日(月)より通常営業をさせて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


店主敬白

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース