本年も誠にありがとうございました。

早いもので平成二十四年も暮れようとしております。

本年も年初より沢山のお客様にご来店を頂き、また、ご贔屓頂き、
店一同、お客様に心よりお礼を申し上げる次第です。
ありがとうございました。

沢山のお客様と出会い、ひとときを店で過ごして頂けることが
商いを行っている無情の喜びでございます。本年も沢山のお客様と
出会えましたことを深く感謝申し上げます。

行く年もあれば、来る年もある、平成二十五年が皆さまに取りまして
素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年もより一層お客様に喜んで頂き、また、愛される店を目指して
日々精進してまいります。

来年も「銀座 壮石」にどうぞご期待ください。

大晦日も残り少ないですが、良い年をお迎え下さいませ。


銀座 壮石 一同
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

大晦日の年越し鮓

大晦日の壮石恒例、「年越し鮓」を店一同、一年のお礼を込めて
ご用意させて頂いております。

toshikoshi-sushi-001.jpg

今年最後の仕事をつとめさせて頂きます。

toshikoshi-sushi-002.jpg

お申し込み頂きました、皆さまのご来店をお待ち致しております。


鮓&ワインおーじ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

年末も握りつづけております

師走も大勢のお客様にご来店頂き、店一同御礼を申し上げます。

本年も通常営業は本日までとなっております。
最後まで心を込めて、店長を始め一同、心を込めて鮓と料理を
作らせて頂きます。

店長と小熊も最後まで握りつづけております。

nenmatsu2012.jpg

通常営業は本日が最終日ですが、31日には毎年恒例の「年越し鮓」を
握らせて頂きます。まだまだ壮石の今年は続きます。


鮓&ワインおーじ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ニュース

旬の野菜と鮓を楽しむ会 ~冬野菜で温まろう~ (1/19:お知らせ)

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕事や忘年会などで忙しさが増すこの時期、体調管理には気をつけたいですね。

さて、来年の1月19日(土)に冬野菜を使った
旬の野菜と鮓を楽しむ会を実施いたします。

日本の正月ならではのお料理や、
冬野菜を使った、体温まるメニューを考えております。

忘年会や正月に頑張った胃腸を労わる場として、
また鮨初めの機会として、ぜひご利用頂ければと思います。

皆様からのお問い合わせ、お申し込み、お待ちしています!

野菜イベントのサイトも併せてご覧下さい。
http://www.nishitani-sushi.com/vegetable.html

********************
心も体も温かくしてくれる「お鍋」は最高の冬の料理ですね。
白菜や葱、また大根などの根菜類がとても美味しくなる季節です。
冬野菜はこの時期ならではの「甘み」を持っています。
寒い季節、冬野菜は自分の身を守るため霜にあたったりして糖分を増やし、甘くなるのです。
冬野菜を上手に食べて、ポカポカに温まりましょう!

【概要】 野菜と料理について紹介させて頂きながら、
    コース形式(前菜、料理数品、鮓)で食事をお楽しみ頂きます。

 主なメニュー: 正月をテーマにした前菜、冬野菜の鍋、根菜の煮物等

【日時/会費】 1月 19日(土) 12:00 ~14:00  4,500 円 (飲物 別)

【場所】 銀座 壮石(東京都中央区銀座5-14-14 2階) 
   
【定員】 14 名様 (事前予約制とさせて頂きます)

【お申し込み】 03-6228-4659
  
 ※ 仕入状況により使用食材を変更する可能性がございます。ご了承下さいませ。

*************************

<前回イベントの模様> ~秋の味覚フェア~
http://ginzasoseki.blog122.fc2.com/blog-entry-387.html


(野菜ソムリエ MARO)

「特製ばらちらし」(今週の店長おすすめ丼)

本年最終週の店長おすすめ丼は、

特製ばらちらし(1,260円)です。

barachirashi-101.jpg


その日に仕入れた旬のネタ数種と、かんぴょう煮椎茸おぼろなどの
沢山のネタを豪華にシャリの上にちりばめた丼です。

さまざまに江戸前の仕事を施したネタの味の足し合わせを存分に
お楽しみ下さい。

目にも鮮やかなばらちらしで、年の瀬の賑々しさを感じて頂ければと思います。


鮓&ワインおーじ